⁂ユキトキ⁂

語彙力ないけど「好き」を言葉にしたいヲタクのブログ

夏生まれが5人もいまして

こんにちは~!

前回は24時間テレビでの重ちゃんが素晴らしすぎる&ブログに慣れてなくて、とても硬い文章になってしまいました(-_-;)

ま、熱意は伝わりましたかね!(レッツポジティブシンキングー👍)

 

さて皆さま、暑い毎日が続いてますが夏バテ・熱中症になってませんか?

私のジャス民の友達は熱中症になったそうで・・・とても心配です。

皆さんも、元気に推し活動を続けられるように体調には十分ご注意ください!

 

そうそう、夏はジャス民さんは忙しいんです。バテている暇なんかありません。

 

なぜなら、怒涛の夏生まれ誕生日ラッシュがあるんですから!

 

 

🎉HAPPY BIRTH DAY🎉

7/1 神山智洋 27歳

7/30 小瀧望 24歳

8/18 藤井流星 27歳

8/26 重岡大毅 28歳

8/31 桐山照史 31歳

 

 

私も重ちゃんの誕生日に5人まとめてお祝いをしましたよ!

 

f:id:jasmine_rainbow_snow:20200829233339j:plain


初めてサーティーワンのアイスクリームケーキを買ってみました。(またCMしてくれないかな~)

 

ですが、仕事帰りに寄ったので、普通の6ピースのアイスクリームケーキは売り切れだといわれてしまい・・・キャラクターデザインのものしか残っていなかったんです。

 

ポケモンディズニープリンセスで悩みに悩んだ挙句、

 

「私ジャス民だし、ジャスミン王女がいるプリンセスでいいか。うん、そうしよう。淳太くんも白雪姫好きだし、プリンセスの方がWEST感ある。」

 

というほぼこじつけで自分を納得させて選びました(笑)

 

店員さんに「プレートをお付けできますが、なんとお書きしましょうか」と聞かれ、

 

(え、5人の名前書いてもらうのさすがに言えない・・・ここは『夏生まれ5人おめでとう』で妥協するか・・・いやどっちにしろ頼むの恥ずかしいな・・・)

 

と、羞恥心と葛藤した末・・・

 

「あ、なにも書かなくていいです」

 

恥ずかしさに勝てませんでした(T_T)

店員さんの「え?」っていう顔。そりゃそうだわな(笑)

 

ということで、空白のチョコプレートに自力で名前を書いていくことになったのですが・・・

 

f:id:jasmine_rainbow_snow:20200830000307p:plain

 

見事に不器用発動。

『しげ』まではかろうじて読めるけど、『あきと』は悲惨なことに・・・入りきってないし( ̄▽ ̄;)

 

でも、一文字一文字思いを込めて書いたので、これはこれで思いがこもってて良いのでは?と思い直しました(笑)

見た目より気持ちが大事ですよね。(と、自分に言い聞かせている)

 

蝋燭に火をつけ、家族を巻き込んで一緒に「happybirthday to you」を歌ってもらい、自分で火を吹き消しました。(本当は「Make a Wish!!~世界中が愛してる~」を歌いたかったけど、家族が歌えないからなー)

 

アイスクリームケーキも初めて食べましたけど美味しかったです!私の家族に夏生まれがいないので、今まで食べる機会がなかったんですけどずっと気になってたんです。

そしたら夏生まれの5人がその機会をくれました。ありがとう。そしておめでとう!!

 

 

 

 

🌻夏生まれの5人へメッセージ🌻

 

神ちゃんへ

何事にも真面目にとり組んで、やるからには確実に自分のものにする。そしてその実力をジャニーズWEST全体を底上げするために発揮してくれる。そんなメンバー思いで努力家な神ちゃんが大好きです。

これからもみんなのオカン的存在であってほしいし、爆イケなカッコいいWESTを魅せるときは、みんなをリードしてほしいです。『ライブの帝王』私はそう呼んでいます(笑)

個人的にはダークな演技をする神ちゃんがもっと見たいので、ドラマや映画、舞台での活躍も期待してます。

 

 

のんちゃんへ

みんなが愛してやまない愛くるしい末っ子ちゃん。メンバーに0ディスタンスで絡む姿、大好物です。

甘えん坊なだけでなく、ツッコミをするときやコメントを求められたときの言葉選びが秀逸。「よくその言葉咄嗟にでてくるね!」と言いたくなるようなワードセンス、素晴らしいです。

節目節目で長文のメールがグループラインに送られてくるエピソードも好き。メンバーのこと大好き・・・というか愛してるのが伝わってくる。

これからも2.5枚目として、俳優業でもイケメン枠から変わった役までマルチに活躍してほしいです。

 

 

流星へ

ライブで生で見たときはイケメン過ぎて息が止まるかと思いました。

顔面国宝と称されるほどのイケメンだけど、そのカッコよさに甘えてないところが素敵。

特に最近はライブ演出を担当していることが多く、自分がグループのために何ができるのかを常に考えてくれているのが分かる。メンバーの意見を集約して形にするって全員にできることじゃないから、そのポジションが自分に向いていると気づいてくれたことにファンとしてとても感謝しています。

これからもWESTの魅力を最大限に引き出す演出、待ってます。

 

 

重ちゃんへ

私の最大の推し。

メンバーにイタズラしかけたり、淳太くんいじり倒してげらげら笑ってる5歳児重ちゃん、ライブや歌番組のときに披露する熱量のある掛け声や歌声、俳優をしているときに見せる自然でエモーショナルな表情、自ら作詞作曲した曲のエピソードを語るときの等身大でまっすぐな眼差し、どんな重ちゃんも好き。

やっぱりWESTのセンターはこの子しかないと思う。みんなの気持ちを引っ張り上げてくれるというか、いつの間にか楽しくなったり、温かい気持ちになったり、前向きになれたりする。きっと本人に自覚はないんでしょうけど(笑)

24時間テレビのおかげで重ちゃんの魅力が徐々に伝わりつつあるから、WESTの魅力がもっと多くの人に伝わると期待しています。

 

 

照史くんへ

あなたがいるだけでとても安心します。特にパパジャニ見てそれを実感しました。

トーク面はもちろんのこと、料理やDTY、ダイビングなど多趣味でそれぞれのスキルを仕事としても活かしている姿を見て「プロだな」と思います。

あとは、しっかりバラエティーしてくれるのも安心材料の一つです(笑)(のんちゃんの「バラエティーやってんなぁ」のツッコミまでワンセットで)

そして意外と繊細な一面も持っている照史くん。ちゃんとシンメの淳太くんをはじめ、メンバーに頼ることも忘れずに。

もっと司会のお仕事がきますように。